話題の焼菓子専門店マモン・エ・フィーユのサブレ オ ショコラ

今年7月神戸御影に専門店をオープンしたマモン・エ・フィーユ

美味しいパティスリーがそこかしこにある神戸に、今年の夏オープンした焼菓子の専門店マモン・エ・フィーユ。

パリのサダハルアオキにいらっしゃった方が、お母様と一緒に立ち上げたブランドです。マモン(母)とフィーユ(娘)ですね…なんだか素敵です。

京都で販売をスタートし、百貨店などの催事販売では完売続出の人気だったようです。今年7月、神戸に工房を兼ね備えたショップをオープンしました。

 f:id:nao_to_momo:20171215232512j:image

 

チョコレート好きにはたまらないサブレ オ ショコラ

 f:id:nao_to_momo:20171215232526j:image

サブレ オ ショコラ

直径5〜6cm程の大きさで適度な厚みがあるチョコレートのサブレ。プラリネ入りのミルクチョコレートをサンドしています。

筒型のパッケージに3枚入り。シックなボルドーのリボンがかけられています。

f:id:nao_to_momo:20171215233357j:image

発酵バターの香りがふわっと漂い、ほろほろとした食感のサブレはカカオの味がしっかりと。プラリネの風味がアクセントになった甘く柔らかなミルクチョコレートとのバランスが絶妙です。

 

もともとサダハルアオキのサブレ オ ショコラが大好きだったのを思い出しましたが、そちらは薄いサブレだったので満足感が違います。あのサブレ独特の柔らかい食感がお好きな方にはぜひお試しいただきたいです。

 

他にもずっと眺めていたいような焼菓子をたくさんいただいたので、少しずつご紹介していきたいと思います。

 

maman et fille / Top