プリンとどら焼きが好きなら…ぷりんどらがおすすめ!

プリンとどら焼き。どちらも大好きな私が見つけたらついつい手にとってしまうものがこちらです。

f:id:nao_to_momo:20171203144739j:image

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら。今回はあまおう苺があったので、そちらも一緒に購入しました。

百貨店の全国の銘菓が揃っているコーナーや九州物産展で取り扱っていることが多く、手に入りやすくなりました。

 

f:id:nao_to_momo:20171203145436j:image

パンケーキのようにふわふわとした生地に挟まれているのはプリンとクリーム。横から見るとボリューム満点です。

 

ぷりんどら

f:id:nao_to_momo:20171206235907j:image

基本のぷりんどら。プリンはやや硬めの食感で生地のふんわりとした食感とのバランスが絶妙です。ほろ苦いカラメルソースの存在感が良いアクセントになっています。

 

あまおう苺のぷりんどら

f:id:nao_to_momo:20171207000401j:image

こちらはあまおう苺のプリン、深いピンク色です。フレッシュな苺の酸味を思い出す甘すぎないお味。苺ミルクのような味を想像していましたが、思いのほか苺をしっかり感じられます。

 

ふわふわの生地とプリンを一緒に食べた時の幸せな感じは他ではなかなか味わえない気がします。

プリンとどら焼き、嫌いな方はあまりいないと思うので手軽なおみやげにもおすすめです。

 

 

ぷりんどらのお菓子の菊家