冬季限定・くらづくり本舗 味の三重奏 和芋

埼玉ではおなじみ、川越銘菓 くらづくり本舗

近年観光客が増えている川越を中心に、埼玉県内に支店が多数あるくらづくり本舗。埼玉の方にはおなじみの存在かと思います。

川越名物のさつまいもを使ったお菓子が多く、年代を問わず手みやげに喜ばれるお店です。

 

 冬季限定・味の三重奏 和芋(にこいも)

f:id:nao_to_momo:20171111021953j:image

かわいらしいネーミングのこちら。パイ生地にさつまいもの甘露煮、トップにカステラを重ねたお菓子です。

 

f:id:nao_to_momo:20171111022416j:image

カップに入っていて、手を汚さずに食べられます。手のひらサイズよりやや小ぶり。

 

f:id:nao_to_momo:20171111022707j:image

 分厚いさつまいもの上に、シフォンケーキのようにふんわりとしたカステラ。パイ生地はしっとりしています。

 さつまいもの甘みとほくほくとした食感と調和するカステラとパイ生地。

 和菓子と洋菓子の間のような味で、コーヒーにもよく合いました。

 

冬のご挨拶におすすめ!

年末年始はなにかと人に会う機会が多く、手みやげ選びが楽しくも難しい時ですね。ただでさえ忙しい時期ですし。

 くらづくり本舗のお菓子は福蔵(お餅が入った最中)やべにあかくん(スイートポテト)をはじめ幅広く愛されるものが多く年末年始の手みやげにおすすめです。

 人気のお菓子とともに今回の和芋など冬季限定のものを合わせても喜ばれそうですね。

 

最中が評判の川越人気和菓子・お取り寄せスイーツくらづくり本舗!お土産に喜ばれる老舗・埼玉県川越菓匠くらづくり本舗ネット通販・販売サイト