渋谷駅直結・パリヤのジェラートで美味しいひと休み

肌寒くなってきても、アイスは美味しい

渋谷でふとアイスが食べたくなり、向かったのは渋谷駅直結の東急百貨店。地下の東急フードショーにあるパリヤを目指します。東横のれん街連絡口のすぐ近くにあるお店。(マークシティからもアクセスしやすいです!)

こちらは常時20種類程のジェラートが取り揃えられている人気店です。

 

味見のおまけが嬉しいジェラート

f:id:nao_to_momo:20171109065236j:image

ダブルのカップをいただきました。先にレジでお金を払い、そのあとフレーバーを注文します。スプーンにはそれぞれ味見用の一口もつけてもらえるので、今回は4種類のフレーバーを楽しめました。

 

メープルバナナココナッツ

メープルとしゃりしゃりとしたカットバナナ、それぞれの素朴な甘みが楽しめます。ココナッツは控えめでした。

 

宇治抹茶&チョコレートガナッシュ

 濃厚な抹茶のジェラートにごろごろとしたチョコレートガナッシュが入っています。それぞれの苦みが調和して、相性抜群の組み合わせです。

 

ほうじ茶

味見の1つめはほうじ茶。さっぱりとした甘さで、ほうじ茶の香りがしっかり。濃い味の口直しにぴったりです。

 

塩キャラメル

味見の2つめは塩キャラメル。メインの2種類でオーダーするか悩みました。塩気がしっかりきいた香ばしいキャラメルは甘すぎず、大人が喜ぶようなお味です。

 

お店のすぐ前にあるカウンターでさっと食べて移動しました。椅子がないので回転は早いです。ゆっくりはできませんが、時間がない時でも美味しいものがささっと食べられるのは嬉しいですね。

駅直結で思い立ったらすぐ立ち寄れて、フレーバーがたくさんあるためいつ行っても選ぶ楽しみがあります。

渋谷でちょっとリフレッシュしたい時におすすめのお店です!

 

Shop SHIBUYA│PARIYA (パリヤ)