ハロウィンシーズンにおすすめ!マネケンのワッフル

ベルギーワッフルといえば、マネケン

スーパーなどで袋入りで販売されているワッフル、一度は食べたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

銀座で働いていた頃、仕事帰りにたまにみんなで銀座のマネケンへ行って焼き立てを食べるのが楽しみでした。最初は(マネケンでしょ?知ってるしわざわざお店で食べなくても…)なんて思っていましたが、焼き立てのワッフルはびっくりするほど美味しくて、その日の疲れも忘れられそうな程。
夜遅くまで営業していて、仕事帰りの人々が行列を作っていることもありました。

いつもなにかしら期間限定の味が出ているので、いつ行っても楽しみがあります。

 

f:id:nao_to_momo:20171025154136j:image

10月はやっぱり、ハロウィンですね。

 f:id:nao_to_momo:20171029143121j:image

 

今回いただいたのは秋らしいワッフル3種

f:id:nao_to_momo:20171029143236j:image

 右から時計回りに

  • パンプキンプリンワッフル
  • ショコラベリーワッフル
  • 栗ワッフル

 

パンプキンプリンワッフルはかぼちゃとカスタードの生地にキャラメルチップが練り込まれ、プリンのような風味に。

優しい甘さは誰にでも好かれそうです。

 

ショコラベリーワッフルはチョコレートの生地にクランベリーが練り込まれているようですが、ほとんど感じませんでした。フランボワーズの顆粒がかかっているので、酸味がほんのりと。

横浜限定の『横浜クラシックショコラ』を思い出しました。サイトを見ると今は取り扱いがないのでしょうか、チョコレートワッフルにチョコレートがかかっていて、チョコレート好きにはたまらない一品です。

 

栗ワッフルはワッフルの生地自体が栗なだけでなく、栗ペーストとダイスカットの栗がごろごろ入っていて、それぞれの食感が楽しめます。

しっかり栗の風味がするので、栗好きな方には特におすすめです。

 

持ち帰っていただく際にはトースターで軽く温めると、焼き立ての食感が楽しめます。

(チョコレートがけのものは温められませんので、お気をつけください!) 

 

ベルギーワッフル マネケンの公式サイト:通信販売も行っております