みなとみらいのマフィン専門店・ミセスエリザベスマフィン

数年間横浜に住んでいました。

好きな場所や会いたい人がいて、今でもたまに出かけたくなる街です。

 

先日久しぶりにみなとみらいへ行き、帰り際に寄ったのはランドマークプラザの1階にあるミセスエリザベスマフィン。福岡とこちらにしかお店がない、貴重な存在です。

f:id:nao_to_momo:20171022234138j:image

店名の通りさまざまな味のアメリカンマフィンとスコーン・クッキーを扱っています。最近は焼菓子専門店が増えてきましたが、その先駆けとも言えます。

店内にはカウンターがあり、コーヒーとともにいただくことも可能です。

 

f:id:nao_to_momo:20171022232626j:image

 

上から時計回りに、

こちらのマフィンはサイズが大小2種類あり、今回は4点とも小さなサイズを購入しました。

 

フレッシュバナナは子どもが1人でぺろっと食べてしまい今回は食べられず…

バターの香りがよい生地にバナナが練り込まれた定番人気の味。

 

同じく外せないのがクリームチーズトップドチョコレート

ガトーショコラとチーズケーキを合わせたような濃厚さで、まるでケーキを食べているような満足感を得られます。

 

ハロウィンシーズンにぴったりなパンプキン2種類は、甘いかぼちゃ生地にそれぞれの素材が相性よく、思わず笑顔になってしまいます。

 

マフィンは購入翌日まで食べられますので、翌朝の朝食にすることも。

また、マフィンはギフトボックスに詰めることもできるのでちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

Mrs.Elizabeth Muffin::手作り焼きたてのマフィン専門店::